• カテゴリ 部活 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

KAISEIブログ - 部活カテゴリのエントリ

学校のメリークリスマス 歌唱篇

カテゴリ : 
部活
 
2016/1/8 12:00
開星のクリスマスは賑やかです。


前回のチアダンスに引き続き、今日のこの黒い服の人達は?




そうです、コーラス部です。
開星のコーラス部はちょっとユニーク。
ポップスアカペラを中心に活動しています。
その実力は、全国大会で優勝したことも有るほど。




4曲の素敵な歌を披露してくれました。




ちょと、見えん。




ポップス中心なので、みんながよく知っている曲ばかり。




よく知っている曲が、お昼やすみに目の前で歌ってもらえる学校。




いや、だから見えないって。




たくさんの生徒たちが集まりました。




そして、このひ最後の主役。
オーストリアからの留学生ダビットくん。
(このブログが掲載される日に帰国します)




メリークリスマス!(もう年越しちゃいましたけどね)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2223)

学校のメリークリスマス 後編

カテゴリ : 
部活
 
2016/1/7 7:00

なんかカッコイイな。




素敵なダンスを披露してくれました。




こんなに踊れるサンタも珍しいと思う。




サンタのお姉さんは言いました、




「暗い夜道は踊って明るくしましょうね!」




お昼休みの校内が、良い雰囲気になっていきました。




わーい!




せーの!




メリークリスマス!(のC)




チアダンス部の皆さん、今年もありがとうございました。

来年もサンタさん来てくれるかな。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2288)

学校のメリークリスマス 前編

カテゴリ : 
部活
 
2016/1/6 7:00
開星にもクリスマスはやって来ました。
サンタとトナカイも!

トナカイは来てないかも…。


お昼休み、ビデオ撮影の準備をする教員。
もうすぐサンタがやって来るから。




今日来てくれたのは、チアダンスサンタさん。




トナカイは、、校舎には入れませんでした!
(生徒昇降口で待ってます)



メリークリスマス!




最近多くのイベントに出演できるようになり、ダンスも上手になりました。




まもなく留学生のジャアさんが帰国してしまうので、6人のステージも後数回です。




やった!




KAISEI
裏返すと、




KaiseiSTARS
スターズは彼女たちのチーム名。




もう一回続くよ!
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2374)

テニス部「ブカツ応援キャラバン2015」

カテゴリ : 
部活
 
2015/10/23 7:00
10月14日(水)、開星テニス部で「ブカツ応援キャラバン2015」が開催されました。
元プロテニスプレーヤーの小畑沙織先生が来校され、直接指導をしていただくことができました。

詳しくはこちらをご覧ください。
ブカツ応援キャラバン公式サイト(Click!)


みんないい笑顔。





いよいよ直接指導が始まります。
いつもの練習を更により良いものとするために、小畑先生のアドバイスを一言ももらさず聴きます。




そして実践。
いつもよりさらに緊張感のある練習。




小畑先生直々に球出しをしてくださいました。




そして、それぞれの課題克服のために次のステップに入ります。




先生はオリンピックにも出場された元プロテニスプレーヤー。
その動作一つ一つや、言葉の一つ一つがとても参考になりました。




このキャラバンの主催は大塚製薬さん。
この日は、水分補給の大切さも学んでいます。
喉が渇く前に水分補給!




今日の練習の意味、普段心がけてほしいこと、などなどいろいろと教えていただきました。




それぞれの生徒のレベルに合わせた、その生徒が次のステップに上がるためのアドバイスをしていただきました。




先生の練習は、物凄く速いペースで進みます。
失敗しても、悪イメージにとらわれること無く次のプレーをすることが大切だから。




あっという間に時間になってしまいました。




小畑先生には、本当にミカタになっていただきました。
これから先の厳しい試合の中で、きっと先生に教えていただたいことを思い出すと思います。

本当にありがとうございました。
頑張ります!
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2664)
まずはこちらからご覧下さい。
だんだんコンサートをだんだんご紹介します。その1(Click!)
だんだんコンサートをだんだんご紹介します。その2(Click!)
だんだんコンサートをだんだんご紹介します。その3(Click!)
だんだんコンサートをだんだんご紹介します。残り2回(Click!)



この16回のコンサートの歴史の中で、だんだんと衣装も変わってきましたね。




衣装を着たコーラス部員ですよ。




「くらえ!」
(と言いつつ笑顔)




「歯が痛い」
(違います)




どうなる?




なぜ?




台本を書いた作者を囲んで、気合を入れて、さあ行こう。




今年もインターアクトクラブは募金活動。
ご協力ありがとうございました。




普通に写れよ。
いや、これが普通なのか。




皆さん、どうもありがとうございました。
(楽器を運ぶトラックを見送る)

おしまい。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2894)

ブログ カレンダー

« « 2017 3月 » »
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

カテゴリ一覧

アーカイブ